一級建築士事務所 SYNC(シンク)

SYNC SO GOOD !

赤い庇

 高台の家のスチール庇が赤くなりました。緑の外壁に赤もかわいい。でももうすぐ黒くなります。写真では分かりにくいですが、長さは2.4mあります。名前は細長ヒサシです。
2012.05.01 Tuesday
高台の家 | comments(0)
高岡の家 柱状改良

 高岡の家の現場へ行くのも慣れ始め、あまり距離を感じなくなってきました。建築を造る事と自然を破壊する事は表裏一体。菜の花からそんなメッセージを感じます。今日は高岡には珍しい快晴でした。写真には全く空が写ってないけど。
2012.04.28 Saturday
高岡の家 | comments(0)
IGHの建方


 雨で一日順延となったInuyamaGuestHouseの建方がありました。母屋の隣に建つ離れですが、ここだけ別荘に来たような空気感が出てます。

2012.04.27 Friday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
IGHの三角


 基礎と土台の角度がぴったり。素晴らしい精度です。

2012.04.26 Thursday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
柿田の家 足場解体

 柿田の家の現場に行くと、足場解体が始まっていました。一人でいいね!を連発。
2012.04.25 Wednesday
柿田の家 | comments(0)