一級建築士事務所 SYNC(シンク)

SYNC SO GOOD !

柿田の家 足場解体

 柿田の家の現場に行くと、足場解体が始まっていました。一人でいいね!を連発。
2012.04.25 Wednesday
柿田の家 | comments(0)
メットス
 ステッカーチューンされたコンちゃんのヘルメット。海外旅行によく行く人のスーツケースのように、場数を踏んでるってことかな。
2012.04.09 Monday
柿田の家 | comments(2)
飛ばして行きます。

 柿田の家のネットスペースは鉄骨下地にする事で、脚のない3.5m飛んだ天板となります。春なので飛ばして行きます。
2012.04.04 Wednesday
柿田の家 | comments(0)
お洒落は足元から

 柿田の家の定例会議。いくつかある現場用スリッパの中から、あえての「くまさん」を選択。外しもオシャレのテクニック。
2012.03.14 Wednesday
柿田の家 | comments(0)
ポーチのポーチ

 柿田の家の玄関ポーチの前の空間。ポーチのポーチ。こういう玄関前の空間が、家に入る前に期待感を膨らませ、より豊かな気持ちにさせてくれる。
2012.02.16 Thursday
柿田の家 | comments(0)
柿田の中庭

 柿田の家の中庭です。この状態では何が何だかよく分からない。数ヶ月後には・・・

 こうなって。

 こうなります。
2012.02.01 Wednesday
柿田の家 | comments(0)
打ち合わセット

 今朝は柿田の家の定例会議。現場には、なんと打合せセットが用意してありました。監督の気持ちだけありがたくいただいて、座る事なく温かい喫茶店へ移動。
2012.01.25 Wednesday
柿田の家 | comments(0)
柿田の家 建方

 雪の影響もそんなになく、無事に柿田の家の建方が完了しました。しっかり養生をして本格的な工事は年明けからです。
2011.12.27 Tuesday
柿田の家 | comments(0)
柿田の家 基礎工事

 柿田の家の基礎工事が完了しました。楽しい家になりそうな事が、基礎の状態でも伝わります。12/27に建方予定です。師走の最終週にあえての建方。攻めてます。
2011.12.21 Wednesday
柿田の家 | comments(0)
ひさびさメトス


 柿田の家の薪ストーブを決める為に、久しぶりにメトスに行きました。ショールームではガンガンに薪ストーブが焚かれていて、この時期の外は肌寒くても、室内は暑いくらい。「暑いねー」って言うと、「暑いじゃなくて暖かいでしょ」ってメトスのコンちゃんにたしなめられる。お決まりのやり取り。

2011.11.17 Thursday
柿田の家 | comments(2)