一級建築士事務所 SYNC(シンク)

SYNC SO GOOD !

IGHの建方


 雨で一日順延となったInuyamaGuestHouseの建方がありました。母屋の隣に建つ離れですが、ここだけ別荘に来たような空気感が出てます。

2012.04.27 Friday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
IGHの三角


 基礎と土台の角度がぴったり。素晴らしい精度です。

2012.04.26 Thursday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
IGHの議題

 InuyamaGuestHouse 略してIGHの現場はご近所の方が気になってしょうがないらしい。この三角は何なのかが、最近の井戸端会議の議題のようです。
2012.04.18 Wednesday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
桜のアーケード

 犬山からの帰り道。
2012.04.12 Thursday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
InuyamaGuestHouse

 昨日プレゼンをさせていただいたInuyamaGuestHouse。既設住宅の奥にゲストハウスを増築する計画です。まだどうなるかは分からないけど、限られた予算の中でどこまでできるかが大きな課題。厳しい諸条件の中から自分なりにとても気持ちの良い答えが出せたので、なんとか実現したいプロジェクトです。
2011.01.31 Monday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
記憶リレー

 「もじゃもじゃ」のブログで書いたプロジェクトの現場調査に行って来ました。パッ見た感じ、全て壊して作り直したいと思ってしまいそうだけど、15年の歳月が生み出した表情を大切にすくい取り、また次の15年に引き継ぎたい思います。
2011.01.19 Wednesday
InuyamaGuestHouse | comments(0)
もじゃもじゃ

 また新しいプロジェクトが始まりました。法規制のとても厳しい地域で、建物を建てる事ができないかと思われましたが、協議を重ねた結果、なんとかなりそうな事が分かり、ようやくスタートができます。もじゃもじゃの竹やぶがかなりボリューミー。プレゼンは2週間後です。
2011.01.15 Saturday
InuyamaGuestHouse | comments(0)